それ、一緒につくりませんか。

 
●広告
●CM
●映像
●イラスト、アニメ
●絵本
●音楽
……などの企画制作、承ります。

 
<最近の仕事/2014年7月>

桃太郎のまち岡山 ももてなし宣言 THE MOVIE

「桃太郎のまち岡山」をテーマとした岡山市のシティプロモーション。
クリエーティブディレクター・企画・コピーなど担当。
架空の小学校「岡山市立 桃太郎小学校」を舞台にして、
タレントの福原遥さんを転校生として迎え入れるムービーです。
岡山市が観光客や移住者にウェルカムな姿勢であることを示し、
桃太郎のように元気なまちであることを表現しました。
桃太郎のまち岡山サイト

 
<2014年12月>

もんげー岡山!presents「高橋大輔から君へ」

岡山県のPR動画に、岡山県倉敷市出身のフィギュアスケーター
高橋大輔さんに出演していただきました。
クリエーティブディレクター・企画・コピーを担当。
今回は演出とBGM(編曲はツキダタダシ氏)も担当しています。
次の世代が勇気を持てるメッセージを、
高橋大輔さんの「肉声」で届けてほしいと思い企画しました。
岡山県・新PRサイト「もんげー岡山!」

 
<2015年3月>

求む、桃色鑑定士

岡山の新聞社「山陽新聞社」と、
岡山の広告制作者の集団「岡山広告温泉」とのコラボ企画。
僕はシリーズ第2弾の動画を制作しました。
企画・演出・コピーを担当(チラリと最後に出演も)。
撮影編集担当のふたりだけでつくった手作り感あふれる動画です。
出演は地元の女子高生、桜井日奈子さん。
公開2ヶ月後に「岡山の奇跡」としてネット上で話題になり、
あれよあれよと全国CMにも出演を果たして驚きました。
ニュースをつくろう。さんデジ × 岡山広告温泉

 
石田図工室は、広告やCMの企画・制作を行う会社です。
イラストやキャラクターの制作・プロデュース、
CM制作に付随する音楽や歌の制作も行っています。

このWEBはまだ工事中の箇所が多く、
うっかり訪れた方が「なんじゃコレ?」と思われるのも
ムリはない出来だと思います。すみません。

とは言え、「こんなことやってます」の紹介として、
上部の画像に仕事や趣味でつくってきたもののデータを配置しました。
(仕事はCM企画、グラフィック。趣味は絵本・漫画・音楽制作など)
クリックするたびに画像がランダムで変わります。
40種類程度(2011年8月5日現在)をコンプリートすべく、
クリックしまくってご覧ください。

 

<仕事の画像例/あいうえお順>

・伊予銀行/キャラ制作
・ACジャパン(旧 公共広告機構)/「裸の王様」CM企画・コピー
・岡山ガス/「ボッケエガス」CM企画・演出・コピーなど
・岡山県/「武蔵のふるさと」新聞広告
・岡山放送(OHK)/「OH!くん」キャラ制作、歌、CM企画など
・キリンビール高知支社/「たっすいがは、いかん!」
・クレド岡山/グラフィック制作
・ケイコーポレーション/CM企画
・産経新聞社(月刊テレビナビ)/キャラプロデュース
・四国ろうきん/CM企画・コピー
・ダイキ/キャラ制作
・高松アセットビルディング/CM企画
・テレビ愛媛(EBC)/キャラ制作(リニューアル作業)
・徳島文理大学/CM企画・コピー
・パブリック/CM企画・コピー
・リクルート/グラフィック制作

 

<NEW>

・香川県/「うどん県。それだけじゃない香川県」企画・コピーなど
(2011年10月〜2013年3月まで)
・ローソン/「ローソンのつけ麺」CM企画・コピー・イラスト
・岡山市/「伝説の岡山市」企画・コピーなど
・岡山県/「晴れ男・晴れ女、募集」企画・コピーなど
・岡山県/「晴れの国おかやま県民募集」企画・演出・コピー・作詞作曲など
・OHK岡山放送/「守ろう!自転車マナー」企画・コピー
・岡山県/「もんげー岡山!」企画・演出・コピー・作詞作曲など

コメントは受け付けていません。

Filed under Blog